So-net無料ブログ作成
検索選択

【アイドルマスター×スペースコブラ】ヒューッ、コブラがアイドルたちのプロデューサー!? [Youtube動画]

ss-imascobura6.jpg


 スペースコブラというアニメをご存知だろうか。スペースコブラの主人公、コブラは左手にサイコガンと呼ばれる武器を持ち、がたいの良い体から、頼れる兄貴のような存在だ。OPの歌は、空耳で「Pさん、LOVE~♪」と聞こえることから、『Pさん=プロデューサー→アイマス×コブラ』という関連で、動画がつくられたと推測する。
スペースコブラにはアニメが2種類あるが、リメイク版より昔の作画の方が私は好みだ。
 余談だが、コブラと敵対するクリスタルボーイは、下ネタにされることが多い。


アニメ『スペースコブラ』は1982年放映、スタローン主演の『コブラ』は1986年公開の為、この2作品に関係性は無いと考えられる。後年発売されたPCエンジン CD-ROM2版のタイトルは原作に沿ったものに変更されている。 2008年にOVA「ザ・サイコガン」(全4巻)、2009年に「タイム・ドライブ」(全2巻)が発売された。 TVアニメの新作は2009年に予定されていたが、結局2010年新春に延期され、監督が第1作の出崎統から清水恵蔵に変更されたうえ、コブラ役も野沢那智から「タイム・ドライブ」で若いコブラ役を演じた内田直哉に変更された(野沢は同年10月30日に逝去している)。
[ニコニコ大百科より引用]








<ニコニコ動画の視聴はこちら>
youtubeでは、ごくわずかな動画しか投稿されてないが、ニコニコ動画では、制作者の全ての動画が視聴可能だ。











スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。