So-net無料ブログ作成
検索選択

「ご注文はうさぎですか?」第8話、プールに濡れて、うさぎになったバリスタを見に行ったよ! [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa08-13.jpg


 『ご注文はうさぎですか?』第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」
 今回は水着回です。水着といえば、たいていの作品が小休止などで挟むサービス回として定番です。でも、『ご注文はうさぎですか?』は全編において癒し満載なので、水着回でもほのぼのな空気を楽しみます。
 それでは、今回もほのぼのしていきましょう。






第8話感想を読む


クロノ・トリガーなどゲーム音楽のオーケストラ「THE LEGEND OF RPG COLLECTION」第二章、第三章チケット販売開始 [ミュージックニュース]

 株式会社JAGMOは、伝説的なゲーム音楽をオーケストラ楽器で奏でるコンサートツアーを開催しています。題して『THE LEGEND OF RPG COLLECTION - でんせつ の めいきょく れんぞく おんがくかい - 』。この度、コンサートの第二章弦楽シンフォニー「伝説の盾とハーモニー」、第三章 金管シンフォニー「伝説の剣とリズム」のチケット販売が5月28日から開始されました。

 第一章「伝説の魔法とメロディ」が2014年6月1日に開催されますが、大好評で完売されました。第一章では、3部構成で、「ポケットモンスター」、「クロノ・トリガー」、「ファイナルファンタジー」の名曲をオーケストラで奏でます。

 第二章「伝説の盾とハーモニー」では、「ポケットモンスター」、「クロノ・トリガー」、「ファイナルファンタジー」に加えて「ロマンシング・サガ3」、「クロノ・クロス」、「キングダムハーツ」の作品の名曲を奏でる6部構成。
 会場は、新宿の明治安田生命ホール。2014年8月2日に開催予定です。
 前売券は、5000円。当日5500円で、ゲーム史に残る名作の曲をオーケストラで聴くことができます。

 第三章「剣とリズム」は、第2章同様に6作品から名曲のメドレー、組曲を奏でます。
 会場は、新宿の明治安田生命ホール。2014年10月4日に開催予定です。
 前売券は、6000円。当日6500円。


 伝説な名曲を選曲したオーケストラ。作品をプレイしたことのある人もない人も、感動できること間違いなしです。私はクロノ・トリガーをプレイしたことがあるので、「風の情景」や「魔王決戦」はぜひ聴いてみたいです。









詳しい演目を読む


『ご注文はうさぎですか?』OPテーマ初回限定盤が速攻完売!? 2点同時購入特典が大人気 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa-oped.jpg


 人気癒し系カフェラテアニメ「ご注文はうさぎですか?」のOPEDのマキシシングルが、本日2014年5月28日ついに発売されました。
 私は、今日は休みだったので、昼頃に大手CDショップとアニメショップに行ってみたのですが、オープニングテーマ「Daydream cafe」の初回限定盤が売り切れ! 入荷待ちの状態に。CDショップには、通常版ですらない状況でした。
 ……開店してから4時間も経ってませんよ?

 これは、想定外でした。
 予約しておけばよかった~……。

 なぜ、発売日速攻完売したのでしょうか?
 その理由は、OPEDの2枚のCDを購入すると貰えるグッズに理由がありました。


 それは、とある特定の店舗のみに

オープニングテーマ「Daydream cafe」 初回限定盤
エンディングテーマ「ぽっぴんジャンプ♪」 通常版


 この2点を同時に購入すると、メインキャラクター全員が描かれているかわいい収納BOXがもらえるんです!

 収納BOXの絵柄は、アニメ公式ホームページで確認できます。


▼原作Koi先生初のイラスト集



これほど素敵なイラストを手がける原作者様ですから、収納BOXほしくなっちゃいますよね!

これは、私の地域の店舗だけかもしれません。同時購入特典がない一般のCDショップには、初回限定盤があるかもしれないので、お店に在庫確認した方がいいです。

後半はCDのレビューです。



後半を読む


【PSP/PSVITA】2014年6月発売ゲームソフトは予約しましたか? 来月は、ガールズ&パンツァーに期待です。 [ゲームトレンド]

2014年6月発売ゲームソフトは予約しましたか?

 もうすぐ6月ですね。5月のゴールデンウィークにゲームをやりこんだ方も多いかと思います。ゲームといえば、携帯ゲーム機からスマホアプリまで、だんだんと手軽に遊べるゲームがじゃんじゃん出てきています。スマホアプリは、数がありすぎている現状です。
 そんな中、手軽に遊べるゲーム機PSPとPSVITAのハードウェアで2014年6月に発売する気になるソフトを紹介します。


▼ネットでの注目度NO.1
【あみあみ限定特典】PS Vita ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 限定版(スマフォスタンド 付)








気になる2014年6月PSP/PSVITA発売ソフトを読む


「ご注文はうさぎですか?」第7話感想、姉妹喧嘩。シャロの秘密がついにばれた! [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa07-22.jpg

 『ご注文はうさぎですか?』第7話はタイトルが「Call Me Sister」です。第6話の予告を見たときから、とうとうチノちゃんの口から、ココアちゃんを「お姉ちゃん」と呼ぶときが来るのかと楽しみにしていました。前回と同様にチノちゃんとココアちゃんのほのぼの姉妹をみれるのでしょうか?
 それでは、第7話の感想です。



▼初回限定盤OP




第7話感想を読む


『魔法科高校の劣等生』第8話、技術最強達也くん! 生徒会メンバーも再登場。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka08-32.jpg


魔法科高校の劣等生の九校編がスタートです!
入学編では、終始解説役でちょろ~んと魔法を使った主人公の司波達也くん。
実技が苦手だと宣言していたとおり、入学編では少しの活躍にとどまっていました。
でも、今回からはじまった九校編では、達也くんの持つ技術力を惜しみなく見せてくれる、かな?
それでは、『魔法科高校の劣等生』第8話の感想です。






第8話感想を読む


ナニコレ珍百景に、『ガールズ&パンツァー』登場!? 大洗町は美女だらけの街? [エンタメニュース]

nanidore-girisandpanzer.jpg


 ナニコレ珍百景に、『ガールズ&パンツァー』登場!?

 夕食をとりながら、たまたまテレビをつけると、ナニコレ珍百景でガルパンこと『ガールズ&パンツァー』が地域限定珍百景として紹介されていました!
 まさかOVA発売前に、みほちゃんたちに会えるとはちょっと感動してしまいました。
 サークルKサンクスのガルパンフェア並みに興奮してしまいました。

▼2014年2月に開催された『ガールズ&パンツァーフェア』
s-2014-01-19_tirasi.jpg






ナニコレ珍百景を見た感想


『魔法科高校の劣等生』第7話感想、最強は司波深雪さんでした [魔法科高校の劣等生]

mahouka07-27.jpg


『魔法科高校の劣等生』第7話、ついにテロリストの本拠地に殴り込みです。今回、テロリスト組織"ブランシュ"を魔法科生徒数名で叩くという、ふつうならとんでもない無謀に見えるのですが、劣等生とも思えないメンバーが大活躍です。それでは、第7話の感想です。




魔法科高校の優等生(4) よんてんご 司波深雪つき特装版(書籍)




第7話感想を読む


『To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー』今から間に合う予約特典店舗はどこ? [ゲームトレンド]

psvista-toloveru.jpg


PSVITA専用ソフト『To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー』が2014年5月22日に発売されます。コンセプトは、超快感アクションゲーム。ということで、原作のバリバリなハレンチシステムを搭載しているゲームですので、17歳以上の"D"で発売されます。それは仕方ありません。

ところで、もう予約はすみましたか?
予約特典のあるゲームショップでは、限定版はすでに完売しているところがあるようです。
でも、まだ予約特典が手に入るかもしれない店舗を調べてみました。



限定版4大特典
1、描き下ろし限定パッケージ
2、描き下ろし"金色の闇"添い寝シーツ
3、描き下ろし"モモ"コードリール
4、オリジナルコスチューム「セクシーエプロン」プロダクトコード

※予約特典は、オリジナルコスチューム「メイド服」プロダクトコードです。






<公式ホームページ>
http://www.cs.furyu.jp/toloveru/






まだ間に合う店舗特典がある店の一覧を読む


「ご注文はうさぎですか?」第6話感想、チノの嫉妬、今日はお姉ちゃん日和。 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa06-3.jpg


『ご注文はうさぎですか?』第6話「お話をするお話」、ほんわか癒し系アニメも中盤です。チノちゃんをはじめ、ほんわか少女たちのカフェタイム。今回は、いよいよ小説家の彼女がメインで出張ってきます。それでは、第6話の感想です。









第6話感想を読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。