So-net無料ブログ作成

『魔法科高校の劣等生』第12話、13話感想、北山雫はギャップ萌え? [魔法科高校の劣等生]

mahouka13-20.jpg


 『魔法科高校の劣等生』九校戦はまさかの一校ワンサイドゲーム。11話では、ほのかちゃんの魅力が出ていましたが、12話から雫ちゃんの表情に変化が。雫ちゃんの晴れ姿が前面に出ている12話、13話をまとめてレビューです。



▼北山雫ちゃんの表紙がメインな『魔法科高校の劣等生』第6巻




第12話、第13話の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『ご注文はうさぎですか?』第12話感想、チノ「お姉ちゃん…」 [ご注文はうさぎですか?]

2014-06-27 20.07.26.png


「ご注文はうさぎですか?」がついに最終回!

第1話からココアちゃんは、チノちゃんにお姉ちゃんと呼んでほしかったのですが、その願いは叶うのでしょうか?


▼第1羽「お姉ちゃんって呼んで!」
gochiusa_01-7.jpg

「ご注文はうさぎですか?」第1話感想、チノちゃんにお姉ちゃんができました。

▼第6羽「チノちゃんがみんなのお手本見せて、『お姉ちゃん』って」
gochiusa06-22.jpg

「ご注文はうさぎですか?」第6話感想、チノの嫉妬、今日はお姉ちゃん日和。

▼第7羽「お姉ちゃんって…」「呼びません!」
gochiusa07-15.jpg

▼第7羽「お姉ちゃんっの鈍感」(妄想)
gochiusa07-17.jpg

「ご注文はうさぎですか?」第7話感想、姉妹喧嘩。シャロの秘密がついにばれた!



それでは、最終回「君のためなら寝坊する」の感想です!



▼オープニングテーマ『Daydream caf?~ご注文はチノですか?ver.~』が収録されている特典CDが手に入るのは『ご注文はうさぎですか? 第2巻 【初回限定版】』です。



最終羽感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第11話感想、クリスマスに全員集合、ココアサンタ奮闘する。 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa11-6.jpg


『ご注文はうさぎですか?』第11羽、少女は紅い外套を纏いウサギを借りて聖夜の空を行く。
第11羽は、クリスマス回です。


gochiusa10-44.jpg

予告でチノちゃんが宣言していましたね。

チノ「大クリスマス会、開催です」

この作品は、神作画が多いのでとても楽しみにしていた回です。
それでは第11話の感想です。







第11話感想を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第11話、九校戦開幕。達也くんの気配りにほのかちゃんデレる [魔法科高校の劣等生]

mahouka11-2.jpg


『魔法科高校の劣等生』第11話、九校戦開幕です。
前回は温泉回でした。九校戦メンバーの女子たちが、恋花をさかせていました。


▼第10話、温泉で恋花
mahouka10-29.jpg


それでは、第11話の感想です。







第11話の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第10話、チマメ隊とツインテールの日、水着回ふたたび。 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa10-29.jpg


 『ご注文はうさぎですか?』第10羽、エンディングテーマを歌うチマメ隊の結成秘話がついに明かされる!

前回の予告で「チマメ隊」の単語が出たとき、ふと頭に浮かんだのは、エンディングテーマの「ほっぴんジャンプ♪」でした。チマメ隊もしっかり本編に登場したので、まさかの伏線に驚愕しました。
それでは、第10話の感想です。






第10話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第10話、九校戦前夜。1回生で温泉です! [魔法科高校の劣等生]

mahouka10-23.jpg


 『魔法科高校の劣等生』第10話、ついにやってきました九校戦。前回の話で急接近したみきひこくんと美月さん。入学編でカップルになった壬生先輩と桐原先輩のように、彼らがくっつくのかどうか注目したいところです。
 え、今回は1回生メインの話? しかも温泉ですって?
 これは見ないと損しますね!

 というわけで第10話感想です。


▼第9話で急接近した二人
mahouka09-19.jpg






第10話感想を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第9話、青山さんの失業と、ココアリストラ!? [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa09-1.jpg


 『ご注文はうさぎですか?』第9話、ついに青山さんがおじいちゃんと出会う?

 毎回、笑いと癒しを届けるカプチーノ(香風智乃)アニメ。前回の予告で、すでに青山ブルーマウンテンさんの活躍は予想できました。


▼第8話次回予告
gochiusa08-49.jpg


 サブタイトルは、『青山スランプマウンテン』。スランプになった青山さんがついにラビットハウスへやってきます。それでは、第9話を見ていきましょう。


▼9話「青山スランプマウンテン」の伏線となった第6話「お話するお話」は、DVD&Blu-ray第3巻に収録!




第9話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

2014年夏の新作アニメまとめ、注目作品はどれですか? [アニメトレンド]

 2014年も6月に入っちゃいました。夏の音が聞こえてきますね。
 そして、今期アニメ作品もクライマックスを向かえるころ。来期アニメを今のうちにチェックして、期待作品があるのかどうか確認しておきましょう。


 私が春から見てきたアニメは「ご注文はうさぎですか?」、「魔法科高校の劣等生」、「デート・ア・ライブⅡ」です。

「ご注文はうさぎですか?」=癒し系
「魔法科高校の劣等生」=最強系
「デート・ア・ライブⅡ」=ファンタジー系

さて、夏アニメに癒し系は……なさそうです。

gochiusa06-3.jpg

「なんだってーっ!」


私が来期もっとも注目している作品は、『ソードアート・オンラインⅡ』です。アニメ、ゲームともに話題になっていただけに、GGO編のアニメ化も期待高まります。

ファンタジー系では、『精霊使いの剣舞』でしょうか。主人公が学院唯一の男子学生ということで、ISを連想してしまいますが、ハーレム系になるのかな? 物語の主軸が萌えになるのか燃えになるのか、気になります。

最後に大穴として、『ひめゴト』という5分アニメ。珍しい男の娘が主人公のアニメです。男の娘といえば、『乙女はお姉さまに恋してる』が有名ですね。男の娘という設定を30分まるまる使って描いてほしかったのですが、残念です。


こうしてまとめてみると、2期ものが多く感じますが、初アニメ化作品も多く、期待できる作品もあります。
でも、「ご注文はうさぎですか?」のような、ほんわかできる作品もあったらいいなあ。






2014年夏アニメ一覧を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第9話、ミスター御曹司達也くんと、九校戦メンバー正式発表! [魔法科高校の劣等生]

mahouka09-12.jpg


 『魔法科高校の劣等生』第9話、ミスター御曹司こと司波達也くんの新たな魔法と、九校戦メンバー正式発表!

 前回、あっさりと新たな魔法を開発してしまった達也くん。その持ち前の技術力で九校戦のサポートもまかせろ!
 ……主人公が入学編から引き続き、サポート役に回ってしまい、活躍少なめになってしまう予感がしてしまいます。


 九校戦メンバー入り、第9話を見ていきましょう。






第9話感想


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。