So-net無料ブログ作成
検索選択

『魔法科高校の劣等生』第17話、トーラス・シルバーの正体を隠さない達也 [魔法科高校の劣等生]

mahouka17-12.jpg


『魔法科高校の劣等生』第17話、司波深雪、飛ぶ。

モノリスコード決勝戦を、実力の一端を見せた達也くんは見事に、クリムゾンプリンスを倒しました。クリムゾンプリンスこと一条将輝は、達也くんの信じられない回復力に驚愕し、隙をつかれて倒されてしまいました。
達也くんのバトルアクションは見事でした。前回、いったいどのような戦闘が行われていたのか。解説動画があったので紹介。





今回は、モノリスコード一校優勝で、窮地にたったマフィアがとうとう動き出します。
それでは、第17話の感想です。





達也の怒り、第17話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『ソードアート・オンラインⅡ』第4話感想、キリトくんのアバターかわいい、だが男だ! [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-4-2.jpg

『ソードアート・オンラインⅡ』第4話「GGO」

やっとキリトくんがゲームにログインしました。ゲームにログインするだけなのに、うれしさがこみ上げてきます。
総務省の依頼で、デズ・ガンを見つけるには、強くならなければいけません。そのために、アルヴヘイム・オンラインのキャラクターをコンバートした結果、彼は男の娘になりました。
普段から、女性な顔立ちをしているので、これはこれでありですね。
キリトくんの活躍をみるために、第4話感想です。





第4話「GGO」の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第16話、司波達也vs一条将輝。モノリスコード、決勝 [魔法科高校の劣等生]

mahouka16-19.jpg


『魔法科高校の劣等生』九校戦に、司波達也参戦でバトルアクションも大詰め。
第15話の感想も書きたかったのですが、達也くんの解説なしだと、何が何やら分からないのです。レオさんが、刀身を飛ばして、魔法(物理)で相手をつぶしたシーンが印象に残ってます。
ダイジェストで試合を流したため、解説がぜんぜんありませんでしたが、こちらの動画で詳しく解説されていました。






さて、今回はモノリスコード新人戦決勝。
対戦カードは、一校vs三校。
司波達也vs一条将輝の試合です。

16話にしてようやく派手なバトルアクション見られました。
それでは、第16話「モノリスコード決勝戦」の感想です。



▼『魔法科高校の劣等生』がゲームに!
 内容は、九校戦後らしい。



第16話「モノリスコード決勝戦」の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

『ソードアート・オンラインⅡ』第3話感想、シノンのトラウマ。キリトはGGOへ。 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-3-13.jpg


ソードアート・オンラインⅡ第3話「鮮血の記憶」

前回の話でシノンの銃撃戦がみられました。GGO内でキリトくんとシノンの戦いも同じ作画で再現されるとなると興奮してしまいます。でも、今回もキリトくんの出番はちょこっとだけ。第3話で描かれているのは、シノンがガンゲイルオンラインをプレイする理由について語られます。
それでは、第3話の感想です。







第3話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

『ソードアート・オンラインⅡ』第2話感想、シノンの白熱する銃撃戦闘描写。 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-2-1.jpg


『ソードアート・オンラインⅡ』第2話「氷の狙撃手」、シノンのガンゲイルオンラインがはじまります。シノンといえば、PSP/PSvita版のゲームのイメージが強いですが、銃持ちのこちらの方が好きです。
それでは、第2話の感想です。







『ソードアートオンライン』第2話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第14話感想、北山雫vs司波深雪 [魔法科高校の劣等生]

mahouka14-16.jpg


『魔法科高校の劣等生』は第13話で、北山雫ちゃんの戦いをメインにしたストーリー展開でした。そして、第14話も雫ちゃんの活躍がみられます。今まで、一校のワンサイドゲームかと思いきや、一校女子の好成績に比べて、男子の成績がよくありませんでした。そこで、生徒会メンバーの出した答えは……。
それでは、第14話感想です。






第14話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『ソードアート・オンラインⅡ』第1話感想、成長したキリトとアスナ。そして開幕の顔芸……。 [ソードアート・オンラインⅡ]

SAO2_1-34.jpg


『ソードアート・オンラインⅡ』改め、『ガンゲイルオンライン』。通称GGO。SAO事件から1年、成長したキリトこと桐ヶ谷和人。そして、彼女のアスナ。二人はデートで甘いひと時を過ごしていました。しかし、キリトにはこれから関わる事件の前の恋人と過ごす大切な時間だったのです。

アニメゲームも大人気な『ソードアート・オンライン』の新章、開幕です!






ソードアート・オンラインⅡ第一話感想を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。