So-net無料ブログ作成
検索選択
艦これ(艦隊これくしょん) ブログトップ
前の10件 | -

【艦これ】フィギュアに魂かける提督たち。ワンフェス出展の今後発売されるフィギュアまとめ [艦これ(艦隊これくしょん)]

s-cq_2014_04.jpg

 ワンダーフェスティバル、略してワンフェス。
 年2回開催される模型の一大イベントです。今回も多くの艦これ提督たちが、フィギュアを持って参戦していました。グッドスマイルカンパニーなど、フィギュアメーカーも艦これフィギュアを出展して、大いに盛り上がったようです。
 その模様は、コンプティーク2014年4月号にも掲載されています。

 ゲームも海外艦娘が搭載され、さらなる盛り上がりを見せる艦これ。
 ここで、今後発売されるフィギュアをまとめてみました。




2014年4月以降に発売されるフィギュア一覧を見る


艦これ効果、タブレット市場に異変が!? [艦これ(艦隊これくしょん)]

s-akatuki.jpg


 艦これが社会現象まであと一歩、というくらい人気ぶりに驚かされています。艦隊これくしょん、略して艦これ。DMM.comと角川ゲームズが共同開発したこれは、Windowsで動作が推奨されているブラウザゲーム。ノートPCを開いてプレイするには、不便なのです。寝転がった状態で、PSPなど携帯ゲームをする感覚でお気に入りゲームをしたいという欲求はネットユーザーに少なからずあることでしょう。また、電車内でノートPCを開けるには、気が引けます。乗客で、スマホやDSをいじっている方々がいますが、

「艦これをいつでも、できたらいいのに...」

と、思っている方は多いのではないでしょうか。
 そういえば、スマホより大きい画面で、キーボードなしで場所もとらない製品がありました。
 そう、タブレットです!
 実は、艦これユーザーで、タブレットを購入する方が増えているそうです。

「艦これをするのは、どのタブレットがいいんですか?」

 昨年12月、週刊アスキーが、読者にネット上で人気投票を実施した結果、1位には中国のPC大手のレノボ『Miix2 8(ミイックスツーエイト)』が選ばれました。350gの軽量かつバッテリー持続時間10時間と長持ちするタイプが評価されていました。
 これは、艦これブームが原因と業界関係者の間では、言われています。また、製品のヒットは一時的にすぎないという見方をする人もいます。

 艦これデザインのタブレットとかでそうですね。すでに、できてたりするのかな?






【艦これメンテ】飛鷹・飛鷹改新グラフィックが幻想郷の旧作霊夢に似ているとささやかれる。 [艦これ(艦隊これくしょん)]




 艦これは本日2月26日、メンテナンスを行いました。今回のメンテナンスでは、ひな祭りを意識して、家具アイテムが新たに追加されたほか、新ボイスや新グラフィックも追加されています。

s-艦これ_ひな祭り家具.jpg


s-艦これ_ひな祭り家具4段.jpg


いつの間にか3月ですね。鎮守府の室内も和風でまとめあげてはいかがですか、提督?











後半を読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】重婚OK!? ケッコンカッコカリは、アイテムを購入すればできるらしいぞ! [艦これ(艦隊これくしょん)]

艦これに実装された『ケッコンカッコカリ』。それは、レベル99(最大)の艦娘をパートナーにすることで、レベル100にすることだできる。そのほかにも、レベル上限が150までになったり、結婚した提督が手に入れられる家具アイテムなど、特典がついてくるのだ。

しかし、レベル99まで艦娘を育てなくても結婚できる方法が存在する。
結婚に必要なアイテムを購入することで、レベルが低くても結婚することができるのだ。


s-書類一式と指輪.jpg




後半を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】ケッコンカッコカリを実装した艦娘はレベルが150まで上がる!? お気に入り艦娘を大事にしてくださいね。 [艦これ(艦隊これくしょん)]

艦隊これくしょんは、2014年2月14日のメンテナンスが終了しました。
メンテナンスによる新たに実装されたものは、運営さんのツイッターで確認することができます。






<メンテナンスにより実装されたもの>
ケッコンカッコカリ(システム
艦娘からのバレンタインチョコ(アイテム
書類一式と指輪(アイテム)
チョコレートケーキ紅茶セット家具)コイン0で入手可能
板チョコ机(家具)
羽毛布団と机(家具)
雷改、電改の「補給」「放置」ボイス
暁改の「補給」「放置」「時報」ボイス
睦月型駆逐艦「卯月」グラフィック
睦月型駆逐艦「卯月改」ダメージグラフィック
シークレット家具・煎餅布団(ケッコカッコカリされた提督のみ入手可能)





後半を読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これメンテ「ケッコンカッコカリ」実装!? 全国の提督諸君、艦娘にプロポーズだ。 [艦これ(艦隊これくしょん)]

s-艦これ_電ゲット.jpg


2014年2月14日はバレンタインデー、それにあわせたように艦これは10時30分よりメンテナンスを開始しました。バレンタインデーの前から、運営公式ツイッターで、何度か告知がありました。その内容のイイコトとはいったい何なのか?






まさか、この「ケッコンカッコカリ」という新システムのことなのでしょうか!?
艦娘のレベルを最大にすると、イイコトがあると、運営さんの以前のツイートがありましたが、まさか艦娘とケッコンできるとは!





後半を読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【指令更新】艦これバレンタインメンテ、お気に入り艦娘のレベルを最大(Lv.99)にせよ!? [艦これ(艦隊これくしょん)]





前回の艦これ記事を書きましたが、私は勘違いをしておりました。
艦これ公式ツイッターをよくよく見たら、艦娘のレベルを最大にしなければいけないようです。
艦娘のレベルの限界値、つまりレベル99ですね。
私の記事を読んだ方に、誤解を与えたかもしれないことを謝罪いたします。
申し訳ありません。

そして、現在私の艦娘の最大レベルは10……。
絶望的な数字ですね。





後半を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【指令】艦これバレンタインメンテ、お気に入り艦娘のレベル上げを決行せよ! [艦これ(艦隊これくしょん)]





艦これ運営から指令(お知らせ)が発信された。
それは、新システムの実装のほか、艦娘の練度(Lv)を最大にしておくと、なにやらイイコトが起こるというもの。
2月14日(金)はバレンタインデー。その日にメンテをするのだから、当然バレンタインデーイベントだよね!
そうですよね、運営さん!





後半を読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2014年3月号コンプティークは表紙は、おぐちさんの描き下ろし艦これ『空母ヲ級』! [艦これ(艦隊これくしょん)]

本日2014年2月10日はコンプティークの発売日。表紙は、まさかの艦これ敵艦「空母ヲ級」だ!


s-2014-02-10 23.jpg


空母ヲ級は敵艦とはいえ、きれいな容姿をしている。SFな戦艦を幻想的なタッチで描かれているのが魅力だ。

今回の豪華付録は、
Fate10周年記念 セイバー10年カレンダー2014-2023
村雨・白露描きおろし&リバーシブル 白露型特大ポスター

Fateのきれいなイラストは見ものです!
写真は、外箱のものです。中身は見てのお楽しみ。


s-2014-02-10 25.jpg


後半を読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【艦これ】新サーバ、宿毛湾泊地サーバ大規模開放! 提督新規着任待ったなし。 [艦これ(艦隊これくしょん)]

ss-艦これ_睦月ゲット.jpg



いざ、行かん。艦娘たちと大海原へ!

本日2014年2月1日、第16サーバ郡「宿毛湾泊地サーバ」をスタート!
これは、新規着任の大混乱がネット上で起こっているに違いない。回線は大丈夫なのか?
私が新規登録したときは、何度もブラウザを更新してやっと登録できましたが、今もそのような状態なのでしょうか。





今回は、10,000人もの猛者たちが、提督に志願したようです。
あっと言う間に埋まってしまいました。さすが、「艦これ」です。
次回の新規着任サーバーは2月3日みたいですね。
詳しくは、艦これ公式ツイッターで確認してくださいね。





後半を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 艦これ(艦隊これくしょん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。