So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージックニュース ブログトップ

クロノ・トリガーなどゲーム音楽のオーケストラ「THE LEGEND OF RPG COLLECTION」第二章、第三章チケット販売開始 [ミュージックニュース]

 株式会社JAGMOは、伝説的なゲーム音楽をオーケストラ楽器で奏でるコンサートツアーを開催しています。題して『THE LEGEND OF RPG COLLECTION - でんせつ の めいきょく れんぞく おんがくかい - 』。この度、コンサートの第二章弦楽シンフォニー「伝説の盾とハーモニー」、第三章 金管シンフォニー「伝説の剣とリズム」のチケット販売が5月28日から開始されました。

 第一章「伝説の魔法とメロディ」が2014年6月1日に開催されますが、大好評で完売されました。第一章では、3部構成で、「ポケットモンスター」、「クロノ・トリガー」、「ファイナルファンタジー」の名曲をオーケストラで奏でます。

 第二章「伝説の盾とハーモニー」では、「ポケットモンスター」、「クロノ・トリガー」、「ファイナルファンタジー」に加えて「ロマンシング・サガ3」、「クロノ・クロス」、「キングダムハーツ」の作品の名曲を奏でる6部構成。
 会場は、新宿の明治安田生命ホール。2014年8月2日に開催予定です。
 前売券は、5000円。当日5500円で、ゲーム史に残る名作の曲をオーケストラで聴くことができます。

 第三章「剣とリズム」は、第2章同様に6作品から名曲のメドレー、組曲を奏でます。
 会場は、新宿の明治安田生命ホール。2014年10月4日に開催予定です。
 前売券は、6000円。当日6500円。


 伝説な名曲を選曲したオーケストラ。作品をプレイしたことのある人もない人も、感動できること間違いなしです。私はクロノ・トリガーをプレイしたことがあるので、「風の情景」や「魔王決戦」はぜひ聴いてみたいです。









詳しい演目を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロデューサーのつんく♂さんが、喉頭がんであることを公表。早期発見で治療中 [ミュージックニュース]

 音楽プロデューサーのつんく♂さんが、喉頭がんであることが分かりました。今年2月に検査を行い、病気を早期に発見。現在は治療に入っています。タレント活動は休業しますが、一日も早い復帰をと、つんく♂さん自身も前向きです。


<つんく♂オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/tsunku-blog/


 つんく♂さんのブログには、明るい文面があり、病気であることに悲観的にはならず、前向きであることが受け取れます。また多くのファンから励ましのコメントがよせられ、「病魔に負けるな」「がんばって!」などで埋められています。つんく♂さんは、モーニング娘。や、ハロープロジェクトなど多くの曲、歌を世の中に出しました。3月5日に℃-uteシングル『心の叫びを歌にしてみた/Love take it all』が発売されたばかり。つんく♂さんの曲、彼女たちの活躍と、つんく♂さんの活動再開を願っています。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージックニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。