So-net無料ブログ作成
検索選択
魔法科高校の劣等生 ブログトップ
前の10件 | -

『魔法科高校の劣等生』第23話、第24話感想、司波達也の秘密がバレた。お兄様無双、開幕。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka24-26.jpg


『魔法科高校の劣等生』第24話、達也くんのチートがさらにとんでもないことになりました。
ですが、その前に23話を振り返ります。


▼九校戦以来の登場となる、クリムゾンプリンス、略してクリプリ
mahouka23-1.jpg


mahouka23-2.jpg


二人のあいさつを意味深な目で見る達也くん。


mahouka23-3.jpg


深雪のブラコンがなければ、一条とはお似合いカップルとなるのですが。


mahouka23-4.jpg


去り際に、再戦を誓う二人です。


▼警備隊では
mahouka23-5.jpg


状況報告を、真面目に聞く十文字先輩。


mahouka23-6.jpg


おにぎりを食べながら。


▼達也くんたちの論文発表
mahouka23-7.jpg
mahouka23-9.jpg


何を説明しているのか、さっぱりです。


mahouka23-11.jpg


達也くんたちの発表が終わり、カーディナルジョージの発表の番となったところで、テロリストが攻めてきました。
せっかくの見せ場が!





「魔法科高校の劣等生」第24話感想を読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第22話感想、司波兄妹のラブコメはお約束 [魔法科高校の劣等生]

mahouka22-1.jpg


『魔法科高校の劣等生』第22話、「横浜騒乱編」のそろそろ中盤でしょうか。前回は、幹比古がラッキースケベなことをやってしまいましたが、今回もさりげなく、ラブコメを練りこんできました。


▼いつもの兄妹スキンシップ
mahouka22-18.jpg



第22話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第21話感想、幹比古が主人公だ! ラッキースケベハプニング! [魔法科高校の劣等生]

mahouka21-1.jpg


『魔法科高校の劣等生』第21話感想、幹比古が主人公だ! ラッキースケベハプニング!


魔法科高校の劣等生の第21話です。主人公である達也くんがまったく動かなくなってしまいましたが、司波兄妹が動かないかわりに、ほかのメンバーが警備したり、スキルを磨いたり、ラブコメしたりと大活躍でした。そして、ついに達也くんの行動を非難する人が現れました。どうやら達也くんは、ひそかに恨みを買っていたようです。

ようやく動き出した横浜騒乱編の感想です。






続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第19話、第20話感想、横浜騒乱編。魔法刑事、登場 [魔法科高校の劣等生]

mahouka20-1.jpg


魔法科高校の劣等生は九校線が終わり、横浜騒乱編に突入。

新たに魔法刑事が物語がじわりじわりと動きます。この章は、主人公の達也くんは解説役より傍観者になりそうで、今後の物語展開が心配になります。
もちろん、最後にはバシッと決めてくれますよね!

そんな印象を受けた横浜騒乱編の感想です。









横浜騒乱編1・2感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第18話感想、司波達也がマジ切れ。九校戦終了 [魔法科高校の劣等生]

mahouka18-13.jpg


魔法科高校の劣等生18話、九校戦終了。司波達也マジ切れ、十文字会頭の満足顔。


達也くんの活躍で、一校の圧倒的勝利が確定した今回。とうとう九校戦がおわってしまいました。
強化人間を使用して、大会事態を無かったことにしようと目論んだマフィアたちに、ついに達也くんの怒りが爆発!

妹の晴れ舞台を汚した罪は死を持って償うのです。

▼第17話の怒るお兄様
mahouka17-12.jpg

それでは、九校戦最終話の感想です。








第18話「九校戦最終回」感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第17話、トーラス・シルバーの正体を隠さない達也 [魔法科高校の劣等生]

mahouka17-12.jpg


『魔法科高校の劣等生』第17話、司波深雪、飛ぶ。

モノリスコード決勝戦を、実力の一端を見せた達也くんは見事に、クリムゾンプリンスを倒しました。クリムゾンプリンスこと一条将輝は、達也くんの信じられない回復力に驚愕し、隙をつかれて倒されてしまいました。
達也くんのバトルアクションは見事でした。前回、いったいどのような戦闘が行われていたのか。解説動画があったので紹介。





今回は、モノリスコード一校優勝で、窮地にたったマフィアがとうとう動き出します。
それでは、第17話の感想です。





達也の怒り、第17話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第16話、司波達也vs一条将輝。モノリスコード、決勝 [魔法科高校の劣等生]

mahouka16-19.jpg


『魔法科高校の劣等生』九校戦に、司波達也参戦でバトルアクションも大詰め。
第15話の感想も書きたかったのですが、達也くんの解説なしだと、何が何やら分からないのです。レオさんが、刀身を飛ばして、魔法(物理)で相手をつぶしたシーンが印象に残ってます。
ダイジェストで試合を流したため、解説がぜんぜんありませんでしたが、こちらの動画で詳しく解説されていました。






さて、今回はモノリスコード新人戦決勝。
対戦カードは、一校vs三校。
司波達也vs一条将輝の試合です。

16話にしてようやく派手なバトルアクション見られました。
それでは、第16話「モノリスコード決勝戦」の感想です。



▼『魔法科高校の劣等生』がゲームに!
 内容は、九校戦後らしい。



第16話「モノリスコード決勝戦」の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第14話感想、北山雫vs司波深雪 [魔法科高校の劣等生]

mahouka14-16.jpg


『魔法科高校の劣等生』は第13話で、北山雫ちゃんの戦いをメインにしたストーリー展開でした。そして、第14話も雫ちゃんの活躍がみられます。今まで、一校のワンサイドゲームかと思いきや、一校女子の好成績に比べて、男子の成績がよくありませんでした。そこで、生徒会メンバーの出した答えは……。
それでは、第14話感想です。






第14話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第12話、13話感想、北山雫はギャップ萌え? [魔法科高校の劣等生]

mahouka13-20.jpg


 『魔法科高校の劣等生』九校戦はまさかの一校ワンサイドゲーム。11話では、ほのかちゃんの魅力が出ていましたが、12話から雫ちゃんの表情に変化が。雫ちゃんの晴れ姿が前面に出ている12話、13話をまとめてレビューです。



▼北山雫ちゃんの表紙がメインな『魔法科高校の劣等生』第6巻




第12話、第13話の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第11話、九校戦開幕。達也くんの気配りにほのかちゃんデレる [魔法科高校の劣等生]

mahouka11-2.jpg


『魔法科高校の劣等生』第11話、九校戦開幕です。
前回は温泉回でした。九校戦メンバーの女子たちが、恋花をさかせていました。


▼第10話、温泉で恋花
mahouka10-29.jpg


それでは、第11話の感想です。







第11話の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 魔法科高校の劣等生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。