So-net無料ブログ作成

ガチャピンまん、ムックまんがファミリーマートで新登場! 中身は中華まんだ [エンタメニュース]

ポンキッキーズシリーズのキャラクターが中華まんに!「ガチャピンまん」と「ムックまん」を発売! http://www.family.co.jp/topics/2014/140128_01.html ss-ガチャピンまんとムックまん.jpg




 ファミリーマートが2月4日から、ポンキッキーズのキャラ「ガチャピン」「ムック」をイメージした中華まん「ガチャピンまん」「ムックまん」を販売する。
 ガチャピンまんは、ガチャピンの顔をイメージさせる緑色の生地に、ピーマンと細切りにした豚肉、たけのこをオイスターソースで炒めたチンジャオロースを包んでいる。ムックまんは、ムックの顔をイメージした赤い生地に、豚バラ肉とキャベツをみそ、砂糖などで炒めたホイコーローを包んだ。 色を見ると、ふたりの顔を模した顔の菓子パンのように見えるが、実際はふっくらとしたあっつあつの中華まんだ。
 これは仕事帰りや夜勤のときなどに、小腹が好いたら食べたい一品だ。
 しかし50万食限定ということなので、気づいたらなかったということにならないうちに味わっておきたい。
 なお、敷き紙にも中華をイメージしたガチャピンとムックのオリジナルデザインを使用するようだ。

 2月4日から発売するということだが、サークルKサンクスの『ガールズ&パンツァーフェア』が2月3日までなんですよ。そのあとで、ファミリーマートが「ガチャピンまん」と「ムックまん」を発売。サークルKの後は、ファミリーマートに直行だ。
 中身の具がおいしいそうなので、発売したら買ってみよう!


ファミリーマート公式ホームページ
 http://www.family.co.jp/
 





スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-02-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。