So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」は5月15日発売ですよ、プロデューサーさん! [エンタメニュース]

s-imas13.jpg


春香「PS3専用ソフト、『アイドルマスター ワンフォーオール』が5月15日に発売しますよ、プロデューサーさん!」

 アニメ大好評の後に、映画にまでなったアイドルたちが、新たなゲームとなって帰ってきました!
 その名も『アイドルマスター ワンフォーオール』。
 「1人はみんなのために、みんなは1人のために」をテーマに製作されたこのゲームは、なんとプロデューサー(プレイヤー)が、765プロの13人のアイドルたちをプロデュースできるというのです。
1人で13人ですよ!
 アニメのプロデューサーのように、1人でみんなをアイドルにすることができるのです。
 最初は、765プロの中から1人を選択してプロデュースしていくのですが、プロデューサーとしての実力がついてきたら、プロデュースできるアイドルたちをどんどん増やしていけます。最終的には、アニメのライブシーンのように13人全員で力を合わせて、ライブを開催してトップアイドルへと導くことができます。
 今までのナンバリングタイトルとは近くて異なったこのゲーム。あなたの実力で、アイドルたちをトップアイドルへしちゃいましょう!
 
 
<THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB BLOG>
http://idolmaster.jp/blog/?p=2104
 












 アイドルマスターは今年で9周年目を向かえます。長年プロデューサーに愛されて、数々の二次創作作品がうまれました。既存の名曲に合わせたMADや、アイマス架空戦記シリーズなど、youtubeやニコニコ動画に投稿されています。ニコニコ動画では、ユーザーから御三家と呼ばれ、カテゴリーにアイマスがあるほどの影響力を持っています。

今回は、その中から熱いMADをご紹介します。







スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。