So-net無料ブログ作成
検索選択

「ご注文はうさぎですか?」第1話感想、チノちゃんにお姉ちゃんができました。 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa_01-4.jpg


 「ご注文はうさぎですか?」のかわいさ満点で話題アニメ第1話をようやく見ることができました。
 私が2014年春アニメの中で、最も楽しみにしていたアニメです。どこに惹かれたのかというと"癒し"を主体に置かれた背景デザインと可愛さ溢れるキャラクターです。
 アニメジャパンで公開されたPVを見たときから、ビビッときたのです。今の時代は「癒し」を求めているのです。


tino.jpg





gochiusa_01-1.jpg


 物語は、ココアが街にやってくるところからはじまります。下宿先を探していて、偶然目にする喫茶店「ラビットハウス」の看板に興味をそそられ入店。そこで目にするのは、愛らしいチノちゃんでした。


gochiusa_01-16.jpg


 お店の名前が気になって、入店することってみなさんにも経験ありませんか?
 喫茶店といってもオーナーによって様々なテーマがありますが、「ラビットハウス」という名前は良いですね。一応、店にはうさぎらしくないうさぎがいますが、マスコットなのは、お店の一人娘、チノちゃんでしょう。


gochiusa_01-13.jpg


 小さくて可愛らしい容姿に、癒された人も多いのではないでしょうか。
 喫茶店の一人娘だけあって、コーヒーの入れ方もさまになっています。


gochiusa_01-12.jpggochiusa_01-11.jpggochiusa_01-10.jpg


 本格的なコーヒー店にいって、コーヒーが飲みたくなってきました。チノちゃんは香りや味でコーヒーの銘柄を当てることができるそうです。さすが、一人娘。


gochiusa_01-25.jpg


 ココアちゃんは、ラビットハウスに下宿するかわりに、働くことになります。制服姿もなかなか似合っています。
 そして、ココアちゃんとチノちゃんは、姉妹となるのでした。


gochiusa_01-19.jpg


 昨今、百合な描写が多いので、この作品もか!
 ……と思っていたのですが、実際にはそういった描写は無かったです。ココアちゃん主人公で、チノちゃんはヒロインの立ち位置なのですが、チノちゃんのココアちゃんを見る目は、憧れのまなざしのような感じがしました。あくまで姉と妹、姉妹愛です。
 今回は、二人の出会いの話。リゼさんはあまり目立ちませんでした。しかし、次回は大いに活躍してくれることでしょう。





スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。