So-net無料ブログ作成
検索選択

「ご注文はうさぎですか?」第2話感想、シスコンなココアと千夜の黄金の鯱スペシャル [ご注文はうさぎですか?]

tiya.jpg


 ネットユーザーから今期の癒しアニメと認定された「ご注文はうさぎですか?」の第2話を見ました。
 第1話でココアちゃんとチノちゃんは姉妹になりました。それから、数日が経過してココアちゃんもしっかり仕事をしているようです。


gochiusa02-2.jpg


 お客さんにシスコン宣言されたココアちゃん、その瞳を輝かせて見る先には――。





チノちゃんの制服姿が!


gochiusa02-3.jpg


 ココアちゃんが、チノちゃんの可愛さにシスコンをこじらせるのもわかります!


gochiusa02-5.jpg


 「せいとかいちょうスタイル!」byまなびストレート
 新品の制服を着て、華麗に決めポーズを取るココアちゃん。メガネまでかけて委員長のような雰囲気をかもし出します。このどや顔が可愛いです。
 そういえば、このようなきめポーズは、『学園ユートピア まなびストレート』を連想します。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX【完全限定生産版】
キングレコード (2012-07-25)
売り上げランキング: 57,689



 ココアちゃんたちは、学校へと出かけます。その道中で出会ったのは千夜ちゃん。


gochiusa02-15.jpg

 
 なんとも和服が似合う美人さんですね。おっとりとした雰囲気があり、そこにいるだけで癒されます。
 ココアちゃんと千夜ちゃんは、ひと目合った瞬間からお友達になりました。
 そして、ラピットハウスのメンバーと千夜ちゃんで、焼きたてパンをつくる展開に!


gochiusa02-32.jpg


 第一話では、チノのコーヒーの入れ方講座がありましたが、今回はココア先生によるパン教室です。


gochiusa_01-10.jpg
gochiusa02-33.jpg


 チノ「おじいちゃんを焼きます」

 チノちゃんがつくるのは、おじいちゃんを模ったパン。こんがり焼けたおじいちゃん(ティッピィ)?

 パン教室もほんわかムードでお開きとなったあと、千夜のお店にラピットハウスのメンバーで訪問。そのとき、ようやくPVでいっていた千夜の言葉が理解できました。


▼ご注文はうさぎですか? PV



gochiusa02-38.jpg


『黄金の鯱スペシャル

 PVで千夜ちゃんが言っていたのは、自分のお店のメニューだったのですね。スイーツであまーいデザートが出てきて、ココアちゃんたちは感激です。
 もし、一昔はやった白いタイヤキが乗っていたら、どんな名前になるのだろう?

 「ご注文はうさぎですか?」の主要メンバーが4人そろいました。あとはシャロちゃんだけ。シャロちゃんがいてこそリゼちゃんが輝く。次回こそ、百合の花開く!?

<本日のお気に入りシーン>
gochiusa02-42.jpg


 チノちゃんのドヤ顔





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。