So-net無料ブログ作成
検索選択

「ご注文はうさぎですか?」第9話、青山さんの失業と、ココアリストラ!? [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa09-1.jpg


 『ご注文はうさぎですか?』第9話、ついに青山さんがおじいちゃんと出会う?

 毎回、笑いと癒しを届けるカプチーノ(香風智乃)アニメ。前回の予告で、すでに青山ブルーマウンテンさんの活躍は予想できました。


▼第8話次回予告
gochiusa08-49.jpg


 サブタイトルは、『青山スランプマウンテン』。スランプになった青山さんがついにラビットハウスへやってきます。それでは、第9話を見ていきましょう。


▼9話「青山スランプマウンテン」の伏線となった第6話「お話するお話」は、DVD&Blu-ray第3巻に収録!




リゼ「私、またバイト休むから」

リゼちゃんは、部活の助っ人で演劇の練習があるから仕事ができなくなるとのこと。
そして、おしとやかな役をリゼちゃんは演じるようです。


gochiusa09-6.jpg


でも、リゼちゃんだとどうしても銃を持っているイメージがありますよね。赤ずきんに銃といえば、『おとぎ銃士赤ずきん』を思い出します。





gochiusa09-7.jpg


 力づくで皿を割ってしまったリゼちゃん。その横で、チノちゃんが震えています。
 おしとやかな役柄が似合わないリゼちゃんは、練習するためにとある人に特訓を頼みます。


gochiusa09-8.jpg


とある人とは……千夜ちゃん!


gochiusa09-11.jpg
gochiusa09-12.jpg


千夜「さっそく練習よ!」
リゼ「イエッサッ!」


メガネをかけた千夜ちゃんは、新鮮でかわいいです。『ガールズ&パンツァー』の武部沙織さんも、メガネをかけたとき、印象が変わりますが、普段していない格好が、キャラを可愛く引き立てますね。


▼ガールズ&パンツァー「武部沙織」
girlsandpanzer-saori.jpg





gochiusa09-10.jpg


ロゼさん、再臨!
ロゼさんは、シャロちゃんには髪を解いたリゼちゃんだと分かるのですが、チノちゃんやココアちゃんには、前回の出会いがあるため、気づきません。髪を解いた格好でカフェに立ったらいいのに。

▼ロゼさん初登場(第6話)
gochiusa06-18.jpg
第6話感想はコチラ
「ご注文はうさぎですか?」第6話感想、チノの嫉妬、今日はお姉ちゃん日和。


gochiusa09-13.jpg


いつも甘兎庵にいる青山ブルーマウンテンさん、甘兎庵のメニューは、じつは青山さんのアイディアだったりします。さすが小説家さん。ネーミングセンスがすばらしい。


gochiusa09-14.jpg


おしとやかさといえば、シャロちゃん!
お嬢様な作法をリゼちゃんに教えるために颯爽と登場です。


gochiusa09-15.jpg


合いの手を入れる青山ブルーマウンテンさん。このとき、シャロちゃんとの出会いが、新たな作品を生むきっかけになるとは思いませんでした。


gochiusa09-16.jpg


チノちゃんとロゼさんの再会。
チノちゃんの表情が本当にうれしそうです。


gochiusa09-17.jpg


それに嫉妬したココアちゃんは逃亡。
負けを認めた瞬間でした。



▼季節は秋
gochiusa09-18.jpg


チノちゃんに直撃した紙ヒコーキ。
そんなことより作画がとてもきれいです。


▼青山さん、失職
gochiusa09-1.jpg


▼ココアちゃん、リストラ?
gochiusa09-20.jpg


ココア「今度こそリストラだ~(泣)」
青山さんがココアちゃんの制服を着ていて、その姿を見たココアちゃんは泣き崩れます。
第6話でメグちゃんがココアちゃんの制服を着ていたときも「リストラだ~」と叫んでいました。


gochiusa09-22.jpg


青山さん「コーヒーの差し入れです」
シャロちゃんにカフェインはいけない!


▼おや、シャロちゃんの様子が……
gochiusa09-23.jpg


カフェインを摂取するとハイテンションになるシャロちゃん。今回は、なぜか泣き出してしまいます。どうやら、コーヒーのブレンドで酔い方に違いが出るようです。


gochiusa09-25.jpg


青山さんがスランプになった理由は、愛用の万年筆を落としてしまったからでした。それを聞いて、チノちゃんとココアちゃんは、万年筆を探しにいきます。


gochiusa09-26.jpg
gochiusa09-28.jpg

ティッピィが万年筆を見つけてくれました。やっぱりチノのおじいいちゃんは頼りになります。


gochiusa09-32.jpg


万年筆を取り戻した青山さんは、新たな作品をつくりました。
タイトルは『カフェインファイター』。
まさに、シャロちゃんをモデルにした作品ですね。
青山ブルーマウンテンさんの今後の活躍に期待です。

次回、第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、チマメ隊」
まさか、エンディングテーマを歌うチマメ隊を作中に結成!?


▼チマメ隊が歌うEDテーマ



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。