So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソードアート・オンラインⅡ』第6話感想、キリトvsシノン、キリトのトラウマ [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-21.jpg


ソードアート・オンラインⅡ第6話「キリトvsシノン」

キリトくんのGGOへのログインに時間をかけていましたが、シノンと出会ってから話が加速して大満足です。
前回の話ラストで、デス・ガン<<死銃>>らしきプレイヤーが接触してきました。容姿から怪しいその人物は、キリトくんと同じSAOサバイバー。彼の見せるラフィン・コフィンの模様。キリトくんは、デスゲームでの事件を思い出します。


▼SAOの懐かしいシーン
sao2-6-1.jpg

キバオウ「なんでや!」

キバオウとかなつかしいですね。

主役じゃないのに彼のインパクトは絶大でした。

それでは、第6話感想です。





ソードアート・オンラインⅡ第6話「キリトvsシノン」感想を読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第18話感想、司波達也がマジ切れ。九校戦終了 [魔法科高校の劣等生]

mahouka18-13.jpg


魔法科高校の劣等生18話、九校戦終了。司波達也マジ切れ、十文字会頭の満足顔。


達也くんの活躍で、一校の圧倒的勝利が確定した今回。とうとう九校戦がおわってしまいました。
強化人間を使用して、大会事態を無かったことにしようと目論んだマフィアたちに、ついに達也くんの怒りが爆発!

妹の晴れ舞台を汚した罪は死を持って償うのです。

▼第17話の怒るお兄様
mahouka17-12.jpg

それでは、九校戦最終話の感想です。








第18話「九校戦最終回」感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」BD&DVD第3巻は、癒しなインテリアに最適 [ご注文はうさぎですか?]

「ご注文はうさぎですか?」BD&DVD第3巻は、癒しなインテリアに最適だったんですよ!


gochiusa06-3.jpg


な、なんだってー(棒)

というわけで、久しぶりに2014年最強の癒しアニメである『ご注文はうさぎですか?』の、部屋に添える癒しアイテムが特典としてついてくる情報をゲットしました。






このかわいい描き下ろし収納ボックスが本棚にあるだけで、自分の部屋が癒し空間になるのです。
眺めるだけできっと癒されるハズッ!

気になるのは、収納BOXに描かれているパズルのピース。
アニメ本編でも第7話でパズルの話は描かれていました。

▼第7話でパズルを組み立てるチノたち
gochiusa07-41.jpg
「ご注文はうさぎですか?」第7話感想、姉妹喧嘩。シャロの秘密がついにばれた!

BD&DVD第3巻の収録内容に、第7話は含まれていません。これは、パズルのピースをデザインすることによって、第7話でココアちゃんが買ってきた8000ピースのパズルを購入者に連想させる狙いがっ。
……考えすぎかな。


▼8000ピースのパズルを買ってきたココア
gochiusa07-40.jpg








ご注文はうさぎですか?BD&DVD第3巻の内容を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『ソードアート・オンラインⅡ』第5話感想、キリトくんのGGO初戦闘 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-5-11.jpg


ソードアート・オンラインⅡ第5話「銃と剣」

前回、女性のような顔立ちのアバターをゲットしたキリトくんは、偶然通りがかった女性プレイヤー「シノン」に、いろいろレクチャーを受けました。
そして、"盗んだバイクで走りさる"を実行。


sao2-4-35.jpg


今回は、アイングラッド攻略で培った剣技をようやく披露しちゃいました。
それでこそキリトくん!
視聴者に、かっこいい剣技を見せてください。






ソードアート・オンラインⅡ第5話「銃と剣」の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第17話、トーラス・シルバーの正体を隠さない達也 [魔法科高校の劣等生]

mahouka17-12.jpg


『魔法科高校の劣等生』第17話、司波深雪、飛ぶ。

モノリスコード決勝戦を、実力の一端を見せた達也くんは見事に、クリムゾンプリンスを倒しました。クリムゾンプリンスこと一条将輝は、達也くんの信じられない回復力に驚愕し、隙をつかれて倒されてしまいました。
達也くんのバトルアクションは見事でした。前回、いったいどのような戦闘が行われていたのか。解説動画があったので紹介。





今回は、モノリスコード一校優勝で、窮地にたったマフィアがとうとう動き出します。
それでは、第17話の感想です。





達也の怒り、第17話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。