So-net無料ブログ作成

艦これ効果、タブレット市場に異変が!? [艦これ(艦隊これくしょん)]

s-akatuki.jpg


 艦これが社会現象まであと一歩、というくらい人気ぶりに驚かされています。艦隊これくしょん、略して艦これ。DMM.comと角川ゲームズが共同開発したこれは、Windowsで動作が推奨されているブラウザゲーム。ノートPCを開いてプレイするには、不便なのです。寝転がった状態で、PSPなど携帯ゲームをする感覚でお気に入りゲームをしたいという欲求はネットユーザーに少なからずあることでしょう。また、電車内でノートPCを開けるには、気が引けます。乗客で、スマホやDSをいじっている方々がいますが、

「艦これをいつでも、できたらいいのに...」

と、思っている方は多いのではないでしょうか。
 そういえば、スマホより大きい画面で、キーボードなしで場所もとらない製品がありました。
 そう、タブレットです!
 実は、艦これユーザーで、タブレットを購入する方が増えているそうです。

「艦これをするのは、どのタブレットがいいんですか?」

 昨年12月、週刊アスキーが、読者にネット上で人気投票を実施した結果、1位には中国のPC大手のレノボ『Miix2 8(ミイックスツーエイト)』が選ばれました。350gの軽量かつバッテリー持続時間10時間と長持ちするタイプが評価されていました。
 これは、艦これブームが原因と業界関係者の間では、言われています。また、製品のヒットは一時的にすぎないという見方をする人もいます。

 艦これデザインのタブレットとかでそうですね。すでに、できてたりするのかな?








スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。