So-net無料ブログ作成
検索選択

『ラブライブ!』ニコニコ生放送終了。4月のアニメ2期カウントダウン開始! [ラブライブ!]

 ニコニコ生放送で一挙放送された『ラブライブ!』。私ももちろん見てましたよ!
 学園存続のために、スクールアイドルをほのか、うみ、ことりの3人で始め、集まるメンバー。最後まで視聴して、改めてラブライブの良さが分かります。
 μ'sメンバーは9人。その中では、やはりにこにーこと矢澤にこちゃんが一番ですね。3年生で、部長で、アニメでは一番の笑いどころ満載のアイドルでしょう。
 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルでも、初期メンバーには真っ先ににこにーを入れていました。

s-2013-12-15 09.25.49.jpg

【ニコニコ生放送最終入場者数 224,299人】
 



 ラブライブの魅力はどこにあるのか?
 それは、挿入歌があることです。アニメが始まる前に発売されたCDが劇中にBGMとして流れていることです。ファンには、たまりません。

第3話、最終話の挿入歌『START:DASH!!』は、一番印象に残る曲ではないでしょうか。
第3話は、ほのか、うみ、ことりの3人。最終話はメンバー全員で歌っています。2話で歌詞とメロディが違っているのですが、後半は見事に同調しています。ニコニコ動画に比較された動画が投稿されていますが、その演出は見事としか言いようがありません!






No brand girls / START:DASH!!

No brand girls / START:DASH!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD




 ラブライブのみどころは、1年生がメンバー加入する話、にこが加入する話、そしてエリチカが加入する回です。最終話はもちろんはずせないのですが、1年生メンバーではかよちんが輝いていますね。そして、にこ先輩には物語り全体で笑いをとっていました。エリチカこと生徒会長は、まさかの隠された過去がありましたね。にこにーの印象が強すぎて忘れていました。今回のニコ生で見れてよかったです。
 
 スクールアイドルフェスティバルを見れば可愛さは十分ですが、アニメ2期では、もっとにこにーに笑いを、かよちんには可愛さを全面に出していってほしいです。


s-2014-01-17 00.19.58.jpg
s-2014-01-15 17.32.58.jpg


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。