So-net無料ブログ作成
検索選択

『魔法科高校の劣等生』第3話感想、司波兄妹脱ぐ。達也さんの風紀委員奮闘記。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka03-12.jpg

 『魔法科高校の劣等生』第3話、前回からの続きです。服部副会長 vs 司馬達也の勝負は、達也が後ろに回りこんで発砲して、気絶させるあっけない勝負でした。


s-mahoukaretou-02-10.jpg


 驚愕の顔とともに、崩れ去る服部副会長。
 服部を倒す達也の姿を、尊敬の眼差しでみている中条あずさ。


mahouka03-9.jpg






 あずさちゃんの瞳には、司馬達也の姿ではなく、彼のCADが映っていました。  興味津々で見つめるあずさちゃんは、実はCADオタクメカ好き?


mahouka03-10.jpg


 さて、達也はどうやって服部副会長を倒したのか、解説が始まります。

 達也「ただ、後ろにすばやく動いただけですよ」

 移動方法は、魔法でもなんでもありませんでした。
 あずさちゃんは、説明中ずっと達也のCADを凝視していました。
 そんなに好きなら、さわらせてあげてもいいのに……。


mahouka03-14.jpg


 ようやく、入学1日目終了。1日に3話使うなんて、スゴイです。
 帰宅した深雪さんは、調整という名目で脱ぎ始める。


mahouka03-16.jpg


 服を脱ぐ深雪さんを、無表情で眺める達也。


mahouka03-17.jpg


 深雪さんの体を隅々までスキャニング。魔法を効率よく運用するための改良ということかな?
 司馬家は、魔法を使える強化人間でもつくっているのでしょうか。司馬家の秘密も今後明らかになるのかな?


mahouka03-19.jpg


 妹が恥ずかしい姿をさらしているのに、さっさと作業をする達也。深雪さんは、積極的にイチャイチャしようとすりよります。


mahouka03-20.jpg


 兄に攻撃をしかける深雪さん。
 静かなヤンデレ?


mahouka03-21.jpg


 体に傷を負う達也ですが、身体バックアップデータで復元するという能力を実行。傷を負っても一瞬で回復する能力を達也は持っているようです。
 それにしても、達也の肉体はひきしまっていますね。

 そして、風紀委員入りした達也はさっそく仕事に出かけます。
 

▼事件1
mahouka03-3.jpg


 魔法を使ってエリカを助け出しますが、お約束のハプニングが!
 これは、主人公特権というやつですね。「ソードアート・オンライン」のキリトくんと同じです。






mahouka03-2.jpg


▼事件2
mahouka03-1.jpg


 主人公の行くところ事件あり。剣道部のいざこざに介入して、事件解決するけど、達也の存在が気に入らない人がつかみかかります。


mahouka03-4.jpg


 魔法の違法使用をした生徒を取り締まったけど、他の部員が次々と達也に襲いかかります。
 って殴り合い!? 剣道部なんだから竹刀振るいなさいよ!


 ……と、達也の戦いぶりを眺めて、第3話終了となりました。
 今回は、脱ぐ司馬兄妹と、仕事をする達也の回でした。
 3話になったんだけど、主要人物の名前がなかなか覚えられません。司馬兄妹の印象が強すぎるせいで、1話でちょこっと出てきた人の名前とか出てきませんね。そして、入学編が長すぎます。これは2クールアニメなのでしょうか? ちょっと動き出した物語ですが、私は生徒会メンバーの活躍がみたいですね。特に「中条あずさ」ちゃんが!


<第3話のお気に入りシーン>
mahouka03-9.jpg


魔法科高校の優等生(1) (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-04-27)





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。