So-net無料ブログ作成

『魔法科高校の劣等生』第4話感想、達也の周りは桃色。周りの少女は照れ顔可愛い。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka04-6.jpg


 『魔法科高校の劣等生』第4話、達也さんの向かうところに女の子あり。さらりとつぶやくセリフに女の子は照れてしまいます。

 『魔法科高校の劣等生』もいよいよ話が動きました。入学に4話も使うとは……。
 丁寧に描かれる魔法科高校の生活。キャラクターの多さに、展開が遅くなるのは仕方ありません。今まで出てきたキャラクターの名前を全部把握するのには、大変そうなこのアニメ。
 でも、中条あずさちゃんは覚えましたけど。


mahouka03-9.jpg

mahouka04-1.jpg


 さて、冒頭からいきなり生徒会室で報告している達也。彼は大きな男の前で、無表情に淡々と報告しています。なぜ、彼がここにいるのかというと、


▼前回の剣道部乱闘騒ぎ
mahouka03-4.jpg


 前回の最後で、剣道部の乱闘騒ぎで、部員たちに襲われていたからです。


▼達也視点
mahouka04-2.jpg


 彼は岩男(ロックマン)だそうです。達也さんは、報告の最中にもかかわらず、岩男の分析を開始。服からでもその筋肉が分かってしまうのだそうです。


ロックマンX サウンドBOX
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2013-12-18)
売り上げランキング: 14,119



 岩男=ロックマン、という公式ができてしまいます。
 ロックマンといえば、『新訳のび太のバイオハザード ~東方生物災害~』という二次小説が印象に残っています。

 そういえば、この岩男さんの本名なんだっけ?


mahouka04-3.jpg


 場面がかわり、クラスメイトたちに今回の事件について解説します。


mahouka04-5.jpg


 そこでも炸裂する兄妹の溺愛ぶり。


mahouka04-7.jpg


 シリアスなのに、要所要所でシスコンブラコンをはさんでくるせいで、解説など頭に入りません。


mahouka04-8.jpg


 そんな画面を見せられては、クラスメイトたちも呆れますね。


▼風紀委員の仕事を淡々とこなす達也さんを周りが見たらこうなる。
mahouka04-14.jpg


mahouka04-18.jpg


 達也さんは、前回の事件の被害者(?)からの誘いを受けます。その様子はお見合いのようですね。深雪さんが嫉妬してしまいますよ。ですが、妹一筋の達也さん。NOとはっきり言える主人公です。


mahouka04-21.jpg


 ……行く先々で、女の子を照れ照れにしてしまう達也さん。一体どんな魔法を使ったんだ?
 彼の周りに集まる女の子はどんどん照れ顔になってしまいます。これはカッコイイ主人公の特権なのか? それとも、そういう魔法が存在するのか? この作品は、達也さんの無双を見せるものではなく、どれだけ女の子を照れされるかにかかっているともいえます。
 でも、その役目は『デート・ア・ライブⅡ』の主人公に任せましょう。





<今回のお気に入りシーン>
mahouka04-10.jpg


 女の子の照れる表情が、このアニメのみどころです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。