So-net無料ブログ作成
検索選択

『魔法科高校の劣等生』第7話感想、最強は司波深雪さんでした [魔法科高校の劣等生]

mahouka07-27.jpg


『魔法科高校の劣等生』第7話、ついにテロリストの本拠地に殴り込みです。今回、テロリスト組織"ブランシュ"を魔法科生徒数名で叩くという、ふつうならとんでもない無謀に見えるのですが、劣等生とも思えないメンバーが大活躍です。それでは、第7話の感想です。




魔法科高校の優等生(4) よんてんご 司波深雪つき特装版(書籍)




mahouka07-1.jpg


車でテロリストの本拠地を目指す魔法科生徒たち。まさか十文字先輩が車を運転できるなんて。


mahouka07-2.jpg
mahouka07-3.jpg


レオさんの魔法で、自動車を強化。テロリストに気づかれることなんて関係ありません。十文字先輩のドライビングテクニックで大胆に突入です。
残念ですが、レオさんの出番はこれでおしまい。


mahouka07-4.jpg
mahouka07-5.jpg


敵の居場所を魔法で察知する達也くん。ゲームのマップに敵のポイントが表示されるように、主人公(プレイヤー)には、居場所が丸裸です。


mahouka07-6.jpg
mahouka07-7.jpg


テロリストたちとそのボスが司波兄妹を待ち構えていました。まことに申し訳ないのですが、ボスの顔を見た瞬間、
達也「こいつ……小物だ」
そう思ってしまいました。

そのとおり彼は、達也くんに"ジャミング"魔法が通用しないことに恐れて即座に逃走。


mahouka07-9.jpg
mahouka07-10.jpg
mahouka07-11.jpg


テロリストを全員氷漬にする雪女深雪さん。兄に害をなすものは容赦しません。
『デート・ア・ライブ』の四糸乃ちゃんとどちらが強いのでしょうか。




▼一方、十文字先輩たちは……
mahouka07-12.jpg


さすが、岩男ですね。
魔法によって硬い壁を作り出して銃を無効化しています。


mahouka07-13.jpg


壬生先輩のために、敵を斬る桐原先輩です。全ては壬生先輩のために!


mahouka07-14.jpg


桐原先輩に吹っ飛ばされるテロリスト。見事な顔芸……


▼テロリストは駆逐する
mahouka07-15.jpg


mahouka07-16.jpg


達也くんにジャミングなど通用しない。遠慮なくテロリストに銃を放ちます。
妹の学園生活を乱した不届き物を成敗する達也くん。


mahouka07-17.jpg


いいえ、とどめを刺すのは桐原先輩です。壬生先輩を狂わせたテロリストのボスに鉄槌を下しました。


mahouka07-19.jpg


テロリストを壊滅させた後日、壬生先輩に報告。どうやら、壬生先輩をはじめ、問題を起こした生徒たちは記憶操作を受けていたようです。魔法でそんなことまできるとは恐ろしい……。


mahouka07-22.jpg


壬生先輩の退院当日。そこには、楽しそうに話す壬生先輩と桐原先輩が。


mahouka07-23.jpg


桐原先輩はどうやら毎日病院に通っていたらしいです。そこまで壬生先輩のことが好きだったなんて。
今思えば、以前の剣道勝負が伏線だったのかな?


▼剣道勝負
mahouka03-6.jpg


mahouka07-24.jpg


最初は険悪だった仲なのに、今ではデレデレな壬生先輩です。


mahouka07-25.jpg


二人をみているとニヤニヤしてしまいますね。
ふたりとも幸せになってほしいです。

……でも、作中でメインキャラクターではないけど、カップルができることなんて今時珍しいのではないでしょうか。


mahouka07-28.jpg


そして、ついにOPの彼が初登場!
初登場で裸体を見せつけるシーンとは、やりますね。

ようやく入学編が終わりました。主人公最強系なラノベとして有名な『魔法科高校の劣等生』ですが、思ったほど最強ではありませんでした。主人公より、周りの方が強そうです。入学編では、主人公があまり活躍していないということも大きいのですが。


<入学編でのキャラクターの印象>
司波達也   →    解説役な主人公
司波深雪   →    兄さまラブな、最強魔法科生徒
千葉エリカ  →    剣の使い手
西城レオンハルト → 拳で語る男
十文字先輩 →    岩男(ロックマン)
壬生先輩   →    テロリストの被害者
桐原先輩   →    実は壬生先輩が好きだった
七草真由美 →    凛とした生徒会長
服部副会長 →    かませだったけど、名誉挽回できた人
柴田美月   →   ほんわかメガネさん
中条あずさ  →   CAD好き
光井ほのか  →   達也くんの魅力に落ちた?
北山しずく   →    無口さん?

こうして並べてみると、登場キャラクター多すぎですね。第4話まで名前を覚えるのがやっとでした。
物語序盤だけ登場していなくなった人たちがいますが、それは<九校編>で出てくるのでしょうか。入学編では、最後は生徒会の一部メンバーのみでしたが、<九校編>では、生徒会、風紀委員全員が活躍できることを期待しています。








スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。