So-net無料ブログ作成
検索選択

ナニコレ珍百景に、『ガールズ&パンツァー』登場!? 大洗町は美女だらけの街? [エンタメニュース]

nanidore-girisandpanzer.jpg


 ナニコレ珍百景に、『ガールズ&パンツァー』登場!?

 夕食をとりながら、たまたまテレビをつけると、ナニコレ珍百景でガルパンこと『ガールズ&パンツァー』が地域限定珍百景として紹介されていました!
 まさかOVA発売前に、みほちゃんたちに会えるとはちょっと感動してしまいました。
 サークルKサンクスのガルパンフェア並みに興奮してしまいました。

▼2014年2月に開催された『ガールズ&パンツァーフェア』
s-2014-01-19_tirasi.jpg






nanidore-girisandpanzer2.jpg


お茶の間に、いきなりアニメキャラクターが登場してびっくりしたことでしょう。
ナニコレ珍百景だから、
「なにこれぇ?」
とつぶやいてしまった方もいるのではないでしょうか。

番組で登場したキャラクターは2012年に放送されたアニメ『ガールズ&パンツァー』の主人公たち大洗女子学園の生徒たちです。戦車が映っていたけど、野蛮なアニメじゃないよ。世界観は戦車道というひとつのスポーツとして描かれています。主人公の西住みほは、大洗女子学園で戦車道経験者として、チームの仲間たちと戦車道の全国大会を勝ち進む物語なのだ。

作中の舞台となったのは、ナニコレ珍百景が訪れた大洗町。そこでは、戦車道の練習試合で他校と争った際にも街並が描かれています。




アニメといえば、聖地巡礼ですね。
「らきすた」や「ひぐらしのなく頃に」など、アニメの舞台は聖地と呼ばれ、そこを訪れることを聖地巡礼といいます。

ガルパンの聖地巡礼される前は、人が通らない場所が、アニメ効果で注目度アップ。街にはいたるところにガルパンのキャラクターのパネルや、戦車が! 
街には旅行客が急増。街を訪れる旅行者も、街に住む人たちもみんな笑顔に。街を聖地巡礼しにきたガルパンファンも、いつの間にか大洗町のファンになってしまったのだとか。ついには、大洗町に引越してきたガルパンファンも!

ナニコレ珍百景を見たら、大洗町に行ってみたくなりました。



※予約特典:オリジナルB2タペストリー


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。