So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソードアート・オンラインⅡ』第1話感想、成長したキリトとアスナ。そして開幕の顔芸……。 [ソードアート・オンラインⅡ]

SAO2_1-34.jpg


『ソードアート・オンラインⅡ』改め、『ガンゲイルオンライン』。通称GGO。SAO事件から1年、成長したキリトこと桐ヶ谷和人。そして、彼女のアスナ。二人はデートで甘いひと時を過ごしていました。しかし、キリトにはこれから関わる事件の前の恋人と過ごす大切な時間だったのです。

アニメゲームも大人気な『ソードアート・オンライン』の新章、開幕です!






SAO2_1-1.jpg


荒廃した世界で行われているテレビ配信は、ユーストリームのようです。そして、背景には文字の弾幕がスクロール。これは、もうニコニコ生放送と同じ仕様ですね。
このさわやか青年は、強プレイヤーとして番組に出演しているようです。


SAO2_1-2.jpg


じっと番組を見つめている怪しさ満天なフードの男。


SAO2_1-3.jpg


おや、司会進行を努めるこの女性は、どこかでみたことが……。
「初代コンパ」に似てる気がします。





▼初代コンパが登場しているのは、『神次元ネプテューヌV』



SAO2_1-6.jpg


フード男がテレビ画面に向けて銃を発砲。出演者の男の顔が苦痛にゆがみ、ログアウト。それを目撃した周囲の人たちは恐怖に顔をゆがませます。


SAO2_1-8.jpg


???「俺の名はデス・ガンだ!!」
フード男の名は、死銃。放った弾丸で人を仮想空間でも殺すことができる能力を持っているのでしょうか。名前からして、中二病な感じですが、人に恐怖を植え付けるには、最適な名前です。
それにしても、第一話から顔芸が多いですね。

▼キリトとアスナのデート
SAO2_1-10.jpg


キリトくんと待ち合わせなアスナ。
第1期より美人になった気がします。


SAO2_1-12.jpg


キリトくん登場! かっこいいけどかわいい
第1期の頃よりかなり成長した気がするのですが、気のせいでしょうか?


SAO2_1-13.jpg
SAO2_1-14.jpg


二人の服装は、SAOを連想させます。仮想世界に閉じ込められた日々が思い起こされます。


SAO2_1-16.jpg


ベンチに座り、夕焼けを眺める二人。
とてもロマンチックな時間です。そのためか、作画も気合が入ってますね。


SAO2_1-17.jpg


アスナの笑顔が、キリトくんを支えてくれます。
SAO内で結婚までしていたのですから、完全に夫婦ですね。


SAO2_1-18.jpg


このデートの二人の様子をニヤニヤしながら見てました。
本当に幸せそうな二人です。この先も末永く一緒にいてほしいです。


▼デート前の日に呼び出されました。
SAO2_1-19.jpg


キリトくんがSAOから帰還したときに、真っ先に病室を訪れた菊岡さん。
彼は銀座の高級レストランにキリトくんを招待しました。
総務省総合通信基盤局高度通信部振興課第二別室……肩書き長いです。


SAO2_1-20.jpg


彼は、キリトくんにMMO関連の事件を語ります。
デス・ガンと名乗る人物による殺害事件? MMO内のプレイヤーキルが、現実世界の身体を死亡させた事件。
SAOを戦い抜き、茅場晶彦と知り合ったキリトくんなら、何か考え付くはずと思ったのでしょう。


SAO2_1-24.jpg

菊岡「ゲーム内の銃撃で、プレイヤーの心臓を止めることが可能だと思うかい?」
彼の言葉に、考えをめぐらせるキリトくん。それを眺める菊岡さんは……。


SAO2_1-26.jpg
菊岡「ニヤニヤ」
菊岡さん、キリトくんが好きなんじゃないかなあ。

キリトくんに、デス・ガンとの接触を依頼する菊岡さん。しかし、それは「撃たれて来い」と言っているも等しいことでした。キリトくんは猛反対。ガンゲイルオンラインは、SAO攻略組のキリトくんでも厳しい。接触するためには、強くならなければいけない。


SAO2_1-31.jpg
菊岡「報酬だすから」

菊岡さんが提示したのは、指3本。つまり、30万円!?
ガンゲイルオンラインのトッププレイヤーでも稼がない報酬を前に、キリトくんは渋々OKしてしまうのでした。
アスナさんとの甘い日々はどうなるのでしょうか?


SAO2_1-33.jpg


第1話ラストシーンはシノンの銃撃。
キリトくんとシノンの出会いはどうなるのでしょうか。対決か、協力か?
第2話でガンゲイルオンラインにログインすると思います。二人の出会いがとても楽しみでなりません。


<今回のお気に入りシーン>
SAO2_1-27.jpg

SAOの結婚生活、現実世界でも叶った幸せなひと時です。










スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。