So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソードアート・オンラインⅡ』第3話感想、シノンのトラウマ。キリトはGGOへ。 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-3-13.jpg


ソードアート・オンラインⅡ第3話「鮮血の記憶」

前回の話でシノンの銃撃戦がみられました。GGO内でキリトくんとシノンの戦いも同じ作画で再現されるとなると興奮してしまいます。でも、今回もキリトくんの出番はちょこっとだけ。第3話で描かれているのは、シノンがガンゲイルオンラインをプレイする理由について語られます。
それでは、第3話の感想です。







sao2-3-1.jpg


シノンこと朝田詩乃は、とあるトラウマを抱えています。
それを利用し、不良たちに脅され金銭をカツアゲされそうになりました。


sao2-3-2.jpg


指を銃の形にして、詩乃の前に出すヤンキー。
銃は、ガンゲイルオンラインで見ているはずなのに、それをみた詩乃は嘔吐。


sao2-3-3.jpg


カツアゲされそうになりますが、誰かが警察官に声をかけたようです。
それを聴いた不良たちは、颯爽と逃げ出しました。
銃を扱うガンゲイルオンラインをプレイするシノンですが、現実では拒否反応を起こしてしまいます。
それは、幼い日のトラウマが原因でした。


sao2-3-4.jpg


幼い詩乃を襲った銀行強盗。
彼は銃を持って銀行員を脅します。
このままでは、母親が撃たれると思った彼女は、強盗に飛び掛り拳銃を奪い取ります。
そして、銃を構えて発砲。

sao2-3-5.jpg


彼女の防衛本能がそうさせたのでしょうか。
正当防衛ですが、その過去が詩乃にトラウマとして残っているのです。
それに目をつけた不良どもが、彼女をゆすっていたということですね。


sao2-3-6.jpg

▼まだALOにいるキリトくん
sao2-3-7.jpg


アスナにしばらく別のMMOをプレイすることを報告します。
総務課の依頼なら仕方がない。
でも、いっしょに行こうとはいえません。
もしかしたら、殺されるかもしれない場所に彼女をつれていくわけにはいきませんから。


sao2-3-8.jpg


アスナの指には結婚を約束した指輪が。
ALOでも結婚しているのかな。
現実でも彼女の指にはまる日がくるのでしょうか。
その瞬間をみてみたいです。


sao2-3-11.jpg


ようやくGGOへ。
ここまで長かったですが、ようやくキリトくんがガンゲイルオンラインにログインしました。
銃なのに剣を使うバトルアクションがはやくみたいです。


sao2-3-14.jpg


ラストシーンは、獲物を選別している死銃(デス・ガン)と思われる男。
シノンの画像を見てニヤニヤする表情は、変態にしか見えません。


ここまでが序章にすぎなかったのです。
魔法科高校の劣等生より、序章の尺は短いと思いますが、キリトくんのバトルアクションがはやく見てみたい人にとっては、長い時間でした。
次回、第4話「GGO」。
SAOで鍛えた剣術がGGOで大活躍するのかな?











スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。