So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソードアート・オンラインⅡ』第5話感想、キリトくんのGGO初戦闘 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-5-11.jpg


ソードアート・オンラインⅡ第5話「銃と剣」

前回、女性のような顔立ちのアバターをゲットしたキリトくんは、偶然通りがかった女性プレイヤー「シノン」に、いろいろレクチャーを受けました。
そして、"盗んだバイクで走りさる"を実行。


sao2-4-35.jpg


今回は、アイングラッド攻略で培った剣技をようやく披露しちゃいました。
それでこそキリトくん!
視聴者に、かっこいい剣技を見せてください。






sao2-5-1.jpg


キリトくんはあわててシノンとともに、エントリーをすませるために受付へ。


sao2-5-2.jpg


そこでも、レクチャーを忘れないシノン。懇切丁寧に教えてくれます。
これもキリトくんが女性顔なためでしょうか?


sao2-5-3.jpg


大会エントリーをするためには、本名と住所入力が必要です。
優勝賞品の郵送のためだとおもいますが、本名を出すわけにもいかないキリトくん。
SAO生還者、そして総務省の菊岡さんとのつながりがあるため、元をたどられる情報を残すことはできません。
でも、迷ってしまうキリトくん。
仕方ないね!


sao2-5-6.jpg


装備を変更するために着替えるシノン。
装備変更は別に脱がなくてもできるのではないのでしょうか?
それとも"着替える"という行為を再現するために、わざと下着にならないと着られない仕様にしている?


sao2-5-7.jpg


女性アバターに似ている男の娘のキリトくん。
いままで性別を黙っていたことに後悔しても、もう遅い。
これはしっかり責任をとってもらわないといけませんね。


sao2-5-8.jpg


装備を変えた二人。初戦闘の緊張よりも、シノンを結果的に騙していたことを反省しているキリトくんです。
ここは土下座してあやまらなければっ!


sao2-5-10.jpg

m9「絶対に勝ち残ってきなさい」

キリトくんをボコボコにすることは決定事項のようです。


sao2-5-9.jpg


それよりも気になるのは、この男性アバター。おそらく新川くんらしいのですが、シノンとどこまでの関係なのか知りたいです。


▼シノンが死銃だった場合
sao2-5-11.jpg


sao2-5-12.jpg


シノンが死銃だと疑ってみるキリトくんですが、こんなかわいい彼女が死銃<<デス・ガン>>という中二病ではないのは明らかなのです。


sao2-5-13.jpg


GGOにきて、あまり練習していないにも関わらずの戦闘です。2年間のデスゲームをクリアしたキリトくんにとって、実践経験のない素人に遅れをとるわけがありません。


sao2-5-15.jpg


達也「エレメンタル・サイトかっ!」

キリトくんが、達也とほぼ同じことをやっています。
相手の這っている音を聞き分けるなんて、さすがキリトくん。





sao2-5-16.jpg


敵の射撃予想線が見えているキリトくんには、止まって弾丸を放つことは、斬ってくださいといっているようなものです。


sao2-5-17.jpg
sao2-5-18.jpg
sao2-5-19.jpg
sao2-5-20.jpg


ライトセイバーで銃弾をはじき、敵に接近し、突きを放つ。
この一連の動作は、SAOの英雄であるキリトくんだからできること。
光剣で勝ったプレイヤーとして、また注目されるのでしょう。


sao2-5-22.jpg


???「お前は、ほんものか?」

キリトくんに目をつけた怪しげなプレイヤー。


sao2-5-24.jpg


キリト「俺は、こいつを知っている」


sao2-5-23.jpg


キリト「こいつは、SAOサバイバーだ」

まさかのSAO生還者との遭遇。
この怪しげなアバターを好んで使っている人物の招待は?
キリトくんはSAOで出会っているようですが、何話に登場したか思い出せません。

キリトくんの初戦闘の後に、重要人物との接触。
GGOにログインしてから展開が早い気がしますが、ログインに時間がかかった分、もっとつづきが見たくなってしまいます。次回は、30分ノンストップバトルアクションがみれるのかなあ?
今回のバトルアクションも気合が入っていたので、はやく続きがみたいです。










スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。