So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソードアート・オンラインⅡ』第7話、第8話感想、BoB本戦開幕 [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-8-4.jpg


ソードアート・オンラインⅡ、バレット・オブ・バレッツ開幕


第6話で、デス・ガンらしき怪しいプレイヤーが現れました。彼の正体はSAO殺人ギルド『ラフィンコフィン』のメンバーでした。今まで見向きもしなかった罪に気づいたキリトくん。トラウマが蘇り、死銃を探すどころではありません。そんな彼をケアするのが看護師の仕事です。


sao2-8-1.jpg


患者の怪我だけでなく、心もケアする看護師。


sao2-7-2.jpg


ゲームとはいえ、殺人を犯したキリトくんは、そのトラウマを克服するためにも、死銃<<デス・ガン>>をみつけださなければいけません。


そして、舞台はバレットオブバレッツへ。







sao2-8-5.jpg


ざわ……

                        ざわ……


野郎強者どもが集う会場内。ここでもシノンの噂が絶えません。そして、数日前にログインしたキリトちゃん(笑)に、ライトセイバーで切り刻まれたいファンがひそかにいるようです。


sao2-8-4.jpg


キリトちゃん「応援してねっ」


sao2-8-6.jpg


そのとき、プレイヤーに電流走る。

キリトくんの容姿はまさに美少女。
姿を最大限に利用してプレイヤーの心をわしづかみ。
とうとうネカマになってしまったんだね……。


sao2-8-7.jpg


容姿は女性のようですが、その声で発言すると男の子であることがわかります。
ちょっとキモイような感じ?


sao2-8-8.jpg


シノン大先輩に、バレットオブバレッツについて質問するキリトくん。
シノンも異性としりつつしぶしぶと解説してくれます。


sao2-8-9.jpg


本選のフィールドはかなり広く、30人がドンパチするバトルロイヤルです。
多くのライバルがいる中で、キリトくんはライトセイバーで立ち向かえるのでしょうか。


sao2-8-10.jpg


生き残りを誓う二人。
この構図だと、戦場のカップルみたいです。


▼再び登場の猫ミミ司会者
sao2-8-11.jpg


▼一般プレイヤーに紛れる忍者?
sao2-8-17.jpg
sao2-8-14.jpg
sao2-8-12.jpg
sao2-8-15.jpg
sao2-8-13.jpg


注目するのは、シノンとキリトだけじゃない。
仮面ライダーのスーツのようなスタイルを着こなすプレイヤー。彼は抜群の運動神経で、銃弾を交わし、至近距離から発砲できる凄腕プレイヤー。

弾幕を避けて至近距離まで迫る運動神経を披露したプレイヤー。敵をしとめた直後にスタンガン? を受けて昏倒。

sao2-8-18.jpg


発砲したのは死銃<<デス・ガン>>と思われるプレイヤー。ハンドガンで忍者にとどめをさそうと、十字を切り……。

キリト「シノン、あいつを撃ってくれ!! あいつがとどめをさす前に!」

遠くから戦闘を覗いていたシノンをキリト。キリトは何かを察知して、シノンに狙撃を指示。SAOで培われた感覚が活かされていますね。

良い引きでエンディング突入。次回は、いよいよ死銃と直接対決でしょうか?





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。