So-net無料ブログ作成

『魔法科高校の劣等生』第5話感想、解説役の主人公、学校にテロ組織介入して急展開。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka05-5.jpg

 『魔法科高校の劣等生』第5話、いよいよ動き出す影に生徒会、風紀委員が対処します。サブタイトルは入学編。まだ入学してるんです。
 さて、今回のメインは、生徒会長ではなく、柴田美月さんですね。


よんてんご司波深雪付 特装版 魔法科高校の優等生 (4) (電撃コミックスNEXT)よんてんご司波深雪付 特装版 魔法科高校の優等生 (4) (電撃コミックスNEXT)
森夕 佐島勤

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



mahouka05-1.jpg


 2人は魔法演習の真っ最中。


mahouka05-3.jpg


 美月さんは、達也くんの魔法技術に対して、尊敬している面があるようです。
 それに対して、達也くんは美月さんを警戒している様子。
 おそらく、妹に害があるかないか見定めているのでしょう。


mahouka05-7.jpg


 こんな可愛い子が、兄妹の障害になるはずないでしょう。


mahouka05-9.jpg


 そして、またもや密会中の達也くんです。
 達也「勧誘はおことわりなんですが」


▼事件発生
mahouka05-11.jpg


 「差別撤廃を求める有志同盟」が放送室を占拠し、立てこもりました。


mahouka05-12.jpg


 あらかじめ、放送室内にいる丹生先輩と連絡手段のあった達也くんは、さりげなく誘導して放送室にいる生徒を拘束します。


mahouka05-13.jpg


 ひと悶着あった結果、公開討論会を開くことになりました。


mahouka05-18.jpg


 魔法科高校の公開討論会。生徒会長の見せ場です。


mahouka05-20.jpg


 まるで現代社会を反映しているストーリーです。


▼テロ発生
mahouka05-22.jpg


mahouka05-23.jpg


mahouka05-25.jpg


 魔法科高校内部に潜入していたテロ組織の人間を、生徒会員、風紀委員が取り押さえます。しかし、学校にテロリストがいるとかこわすぎます!


mahouka05-28.jpg


「こわいかくそったれ」 「当然だぜ、元グ○ーンベレーの俺に勝てるもんか」

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-04-18
売り上げランキング : 2107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



mahouka05-26.jpg


服部副会長の名誉挽回シーン。やられたままの君ではなかった。今回一番輝いてましたよ!

 今回、入学編いよいよ大詰め。散々解説役をつとめた主人公が動きだします。ただ、この物語構成だと2クールないと満足できません。今まではあくまで世界設定の説明のような印象を受けました。2クールやるなら満足いきますが、1クールだけだと消化不良で終わりそうです。
 あとは、女性キャラクターがただの引き立て役で終わるのか、それとも誰かの恋愛話に発展するのか。魅力的なキャラクターばかりなので、少し舞台に立って、すぐに退場してしまってはもったいないと感じました。今後のサブキャラクターの活躍に期待します。







スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。